0612 257-001

2015-09

746話 ヘトヘトの1日 & 公立陶生病院西駐車場最上階から - 2015.09.30 Wed

 昨日は歯医者さんで定期点検 歯科衛生士に痛いところをグリグリ
--------------ー
 今日は、公立陶生病院で生検(採血、検尿)だが、その前にサンタ(M.シュナウザー)の朝の散歩はいつもどおり
 さらに明日の健康診断のための採便(大腸がん検診)では、トイレが詰まって大変

 陶生病院から帰って、庭の芝刈り(大型ゴミ袋2袋)

 すこし、ぼ~としていたら同居人から電話
「顔面に馬パンチを受けて眼をやられた 眼科へ行きたい」

 サンタの夕方の散歩と重なるので、眼科まで車で一緒に行き、同居人の治療中に散歩することに
コースとしては、(暗くて写真添付不可)
眼科(北山町)→松原町交差点→名鉄瀬戸線水野駅→效範小学校→今村橋(瀬戸川)→橋の下散策→やすらぎ会館→人道橋→対岸へ→以下、川伝いに今村橋北へもどる→效範小学校→名鉄瀬戸線水野駅→松原町交差点→眼科(北山町)に戻る
 3~4km、所要時間1時間弱。土地不案内の上、暗いので、ど~と疲れた。
 效範のあたりは、役所の配布物で見ると、犯罪が多いようだが、たしかに集合住宅と、ちっちゃな事務所・工場が多く、飲食店やビジネス旅館など、ごちゃごちゃしていて、いい雰囲気。こういう街では、歩いてる人にやたら挨拶される。
--------------ー
 話は変わり、公立陶生病院では、始めて新設の西駐車場へ駐めた。西駐車場最上階からみた周りの雰囲気(景観)を、添付して本日は、寝かしていただきます。あすは、健康診断

IMG_15090730i.jpg
<東松山交差点北側 国道155号 春日井方向>右は、図書館への登り口

IMG_15090731i.jpg
<東松山交差点右折 東駐車場へ>左の丘の上は、図書館

IMG_15090729i.jpg
<東松山交差点西側 尾張旭方向>左は、瀬戸信用金庫 その奥、名鉄瀬戸線「新瀬戸」、愛知環状鉄道「瀬戸市」

IMG_15090727i.jpg
<陶生病院西交差点 瀬戸線踏切>左折で、瀬戸旧中心市街地へ 直進は、万博記念公園につながる

IMG_15090726i-001.jpg
<陶生病院西交差点 左折>

IMG_15090728i.jpg
<陶生病院西の名鉄瀬戸線踏切>まさに電車通過中 救急車も止められてしまう 左病院、右薬局街

自然増殖した地方都市で、歴史はあるはずなのに、町並みとして、何かが足りない

745話 ブッ壊せ!~もったいない~鉄筋コンクリート造解体(その3) - 2015.09.28 Mon

 となり町の医院の解体作業は、順調に進んでいます。その間に、安保法案が成立したり、川島なお美さんが亡くなったり、災害・事件・事故も色々ありましたが・・・

9月26日(31日目)1ヶ月経過
IMG_15090710i.jpg
<西面 防音シートも柵も無くなり、スッポンポン、地上げ状態>

IMG_15090712i.jpg
<残るは、ほぼ、コンクリートの瓦礫だけに>

IMG_15090713i.jpg
<東面 外構の土留めどころか、階段、スロープまで破砕されてます>
--------------ー
9月27日(32日目)
IMG_15090717i.jpg
<南面 瓦礫が減ったかな?>
--------------ー
9月28日(33日目)
IMG_15090719i.jpg
<西面 かなりスッキリしました>

IMG_15090720i.jpg
<医院何十年かの想いが、消去されています><医院の立て看板も無い>

 約1ヶ月で、鉄筋コンクリートの建物が消えて、赤土の平面に変わりました。
次に建つものは何でしょうか。
まさか、老人ホーム? 進学塾? 誰かの豪邸?

744話 ブッ壊せ!~もったいない~鉄筋コンクリート造解体(その2) - 2015.09.26 Sat

9月15日(20日目)
 コンクリートから鉄筋を割出して、仕分けする作業が始まっている。
IMG_15090662i.jpg
<中央の黒い部分は、鉄筋のかたまり>

IMG_15090663i.jpg
<最後に残った西側の壁 道路に接しているので、倒壊など、注意が必要>
--------------ー
9月16日(21日目)
IMG_15090664i.jpg
<西側の壁も、無くなった>

IMG_15090665i.jpg
<鉄筋のかたまりの位置が変わった>
--------------ー
9月18日(23日目)
防音シートが外されて、隣家が丸見えに
IMG_15090668i.jpg
--------------ー
9月19日(24日目)
 床・土台のコンクリートが剥がされ、土がむき出しに
IMG_15090682i.jpg
<瓦礫、鉄くずの廃棄が、あまり進んでいない>

IMG_15090684i.jpg
<景観が大きく変わった>左側 駐車場の屋根は、まだある
--------------ー
9月22日(27日目)
西側 道路に面する部分の防音シートも、外された
IMG_15090699i.jpg
<車のある場所は、隣家の駐車場>

IMG_15090700i.jpg
<瓦礫の山>捨て場所に困るんだよね(この地方、陶磁器用の粘土を掘りとった巨大な穴が、あちこちにあるけど)

IMG_15090702i.jpg
<外構も壊し始めた 駐車場の屋根も>根こそぎだ ぶっ壊せ!か  畑にでもするのか?

つづく

743話 ブッ壊せ!~もったいない~鉄筋コンクリート造解体(その1) - 2015.09.25 Fri

 夕方の散歩コース上にあった医院(鉄筋コンクリート)が壊されてゆく

8月26日(仮に基準日とする)
IMG_15080619i.jpg
<南面を残し、防音シートで囲まれた>
--------------ー
8月29日(3日目)
IMG_15080621i.jpg
<西側>変化なし もったいないような建物だ
IMG_15080622i.jpg
<重機が入っている>
--------------ー
9月5日(10日目)
IMG_15090637i.jpg
<窓が無くなった>いかにも廃墟の趣が・・・
--------------ー
9月9日(14日目)
IMG_15090639i.jpg
<重機2台 本格的に破壊が始まっていた 屋根も壁もぶっ壊せ!>

IMG_15090642i.jpg
<東面>東西が、かなり残っている
--------------ー
9月11日(16日目)
IMG_15090649i.jpg
<瓦礫の山だ 大隈鉄工所(現布池教会)空爆の跡を思い出す>

IMG_15090652i.jpg
<東側の壁がかすかに残る>
--------------ー
9月12日(17日目)
IMG_15090655i.jpg
<北の壁は、消えた>
--------------ー
9月13日(18日目)
IMG_15090657i.jpg
<東の壁も無くなった>
IMG_15090658i.jpg
<違う角度から見ても壁がない>

つづく

742話 お彼岸の深夜に「ピピピ」です~ - 2015.09.24 Thu

 お彼岸の中日も過ぎました。お寺さんとの関係が希薄なせいか、この頃になると、おかしなことが起こります。
 お彼岸の初日?9月20日の深夜、「ピピピ」と変な音が聞こえました。
気のせいかと思っていたのですが、音のする方へ行ってみると、
IMG_15091754c.jpg
こんな具合に、ワイヤレス電話(固定電話)の子機が、光っていました。これは、通話を終了して充電台に置いた状態です。
変だなぁと思いながら、子機を置き直して、床につきました。
すると、しばらくして、また、「ピピピ」です。
小さな音ですが、周りが静かなので気になります。結局、睡眠不足のまま翌日に・・・

 あちら(冥界)の人が、ブツブツ言っているのではないかというとこで、仏壇のお供えを充実
そんなことで改善されるわけもなく
次の晩も、「ピピピ」
しょうがないので、置き場所を変えました。

 昼間、よく見ると、バッテリーが放電状態です。 
IMG_15091759c.jpg

 結局は、購入後かなり経っているので、充電がうまく行かず、振動など何らかのきっかけで、充電を始めて、そのサインである「ピピピ」音を発していたようです。何らかのきっかけが何かは、よく分かりませんが・・・
IMG_15091755c.jpg
緑の部分が古い充電池

 注文取り寄せかと思っていたら、ヤマダ電機店頭で、普通に売っていました。1000円+チョット
IMG_15091757c.jpg

 早速交換しました。
IMG_15091758c.jpg
2.5倍長持ちだそうです。これで、しばらく静かかな~

741話 5分で気分転換 - 2015.09.22 Tue

 サンタ(M.シュナウザー)の散歩も、いつものコースに、すこし飽きがきたので、車で5分の森林公園(愛知県尾張旭市)まで足をのばすことに(徒歩3分で森林公園ですが、フェンスがあって、入れません)
IMG_15090686i.jpg
<公園入口>植物園以外は、入場無料(駐車場もタダ)

IMG_15090692i.jpg
<いつも季節の花が植えられています>って何の花?

IMG_15090693i.jpg
<花壇を狙うサンタと同居人>わたしは、スマホ写真ですが、敵は、ミラーレス一眼

IMG_15090694i.jpg
<サンタに演技をつけているのですが、無視され>

IMG_15090689i.jpg
<ひっくり返って、無理矢理撮影>成果は、本人ブログで(「空飛ぶじゅうたん・多次元滑空」 本ブログにリンクあり)

IMG_15090697i.jpg
<スマホでも野鳥が撮れます・・というか、近づいても無視>

IMG_15090698i.jpg
<園内の大道平池 夕景> 拡声器(古~ぅ)からは、蛍の光が・・・(はよ帰れ!)17:30で、駐車場閉鎖

 これだけで、サンタは大喜びでした。

740話 新年会が、お彼岸に - 2015.09.20 Sun

 Pさんが、手術を終えて元気になられたということで、今年やらなかった新年会の集まりを、お彼岸に開きました。
 メンバーは、
Pさん:某社役員(ソフト系)・写真家・陶芸家
Qさん:技術者・花屋・雑誌編集者・ビルメンテナンスなど多種の職業を経験
Xさん:研究者(情報処理)・気功・インドに関心あり
Zさん:実業家・デザイン関係
Δさん:某文学賞受賞経験あり・彫塑歴長い
  ≒:当ブログ管理人・音とか環境・落語について詳しい

 今回は、お店で昼食を食べてから、≒の家で駄弁るかたちにしました。
お店は、瀬戸市の“華菱”
Pさん、Qさんは、新瀬戸駅東口で、≒がピックアップしていくことに
IMG_15090671i.jpg
<新瀬戸駅東口>名鉄瀬戸線

ついでに
IMG_15090672i.jpg
<名鉄瀬戸線新瀬戸駅から、愛環鉄道と瀬戸市内バスへの連絡通路>

さらに
IMG_15090674i.jpg
<右が愛環鉄道瀬戸市駅>

小さな駅ですが、表示が不十分で、分かりにくかったようです。

 中略、いきなり、料理 華菱のランチ(¥2500コース)
IMG_15090675i-001.jpg
IMG_15090679i.jpgIMG_15090678i.jpg
IMG_15090680i.jpgIMG_15090681i.jpg
さらに、これに炊き込みご飯と味噌汁が付きます。

 もう、満腹!

 安保法案が強引に通された日でしたが、店内での話題は、星座占いを信じるかという話から・・・
反対派Qさんと、支持派Δさん、Zさんの論戦がつづく

 適当なところで≒の家に
サンタ(M.シュナウザー)も歓迎

お菓子をつまみながら
・戦争加害側としての教育が、ドイツに比べて不十分だというPさんの理路整然とした話
・≒が、変な人に相談(聞き役)されやすいタイプだという、Δさん、Qさんの指摘
・Xさんが、インド料理・お香でアトピーが治ったとか、本をどんどん自炊(スキャンしてファイルに)してから捨てているとか
・Δさんの、北野武の「あたらしい道徳」(幻冬舎)にからむはなし
など広範に及び
Δさんが、Xさん、Zさんに平幹二朗の「王女メディア」名演11月の勧誘に成功して、
明るいうちにお開きとなった。

その直後にサンタの散歩を1時間したこともあって、結構疲れた。
肉体的には、ゴミ座敷を6人座れるように掘り起こしたことが、効いている。
でも、皆さん元気なことが分かって良かった。

739話 ・壁ドン対策 ・圏外版携帯大喜利 - 2015.09.15 Tue

壁ドン対策
 靴を脱ぐときなどに、なんとなく、ドンと手をついてしまう玄関の壁
IMG_15091743c.jpg

12年を経て、黒いシミになってしまった(和紙系の壁紙)
IMG_15091740c.jpg

高齢者用の手すりを付けるのが、最終手段だろうが、大袈裟だし
障子紙を上張りしようかとも思ったが、目立つところなので、薄板を貼ることにした。
バルサ材の2ミリと4ミリの板に両面テープを貼って、
IMG_15091744c.jpg

壁に貼り付ける。壁紙が和紙系なので良くくっつく。(側面には4ミリ厚を使用(たんに2ミリの在庫が無かったため))
IMG_15091745c-001.jpg

IMG_15091747c.jpg
正面の板を貼ったが、1枚では、やや、シミが見えている

2枚貼って見えなくなったが、木の色調が異なるので、目立ちすぎるかも
IMG_15091752c.jpg
ダメなら、同色の板探しが始まることになる

とりあえず、これで、壁ドンやり放題!


圏外版携帯大喜利
 GTV(NHK)で、土曜深夜に時々やっている携帯大喜利の演習。
まだまだ、実戦に参加できるレベルではないので、空砲ですが

お題:月刊「遠足」の特集とは?
こたえ:点呼すると人数が増える観光地トップ3
評:「あるある」ネタですね。普通、死んだ生徒の一部(手とか)が、集合写真に写っているものですよ。

お題:彼女とボーリングデート でも盛り上がりません なぜ?
こたえ:こちらが外すたびに「チッ」と舌打ちする
評:これも「あるある」ネタですよね。ひねりが足りません。伊達公子が怒った「あ~ぁ」ってやつですね。

738話 天気回復で東谷山フルーツパークが盛況 - 2015.09.12 Sat

 台風が過ぎても、典型的な台風一過とはならなかったのですが、翌9月10日には、こんな夕焼けが
IMG_15090648i.jpg
<スマホにて というか、最近は、ほとんどスマホの写真>イオン瀬戸みずの店駐車場

 東の方では、異常な豪雨でしたが、当方では、天気が回復したせいか、近所の東谷山フルーツパークが、盛況です。
IMG_15090654i.jpg
<裏の駐車場も満杯>

 葡萄、梨、りんご・・・シーズンですね~フルーツパークですから、売るほどあります。近いので、コンビニ感覚で、あれもこれも
IMG_15090653i.jpg
<ごれは、園内の街路樹>無防備 青いネットの後ろは、りんご園

平和も、お天気も、うれしいっすねぇ
脳天気と言われても、いいじゃありませんか
最近は、サニーブレインという言い方になってますし

737話 ・台風18号 ・こまつ座「父と暮らせば」 - 2015.09.10 Thu

 台風18号は、9日午前10時20分頃、名古屋人の身近なリゾート地である知多半島に上陸して、信長が育った清須を抜け、出世の足がかりとなった岐阜を経由して、福井方面に抜けたので、相当、被害が出そうでしたが、ほぼ被害が無かったのが不思議です。
IMG_15090645i.jpg
<サンタ(M.シュナウザー)の散歩道の大きな枝が、折れていた>

 気圧の変化も、わずかで、(SPALDINGのポケット気圧計で実測)
9/8
17:33 1008hPa(定常時)
9/9
10:23 998←急に風が強くなる(知多半島に上陸)
10:31 997
10:48 996←最接近か?(名古屋市内では、11:03に風速30mを記録)
11:08 997
11:30 998
12:03 998←風が弱くなる
12:13 1000
といったところです。(@尾張東部)


こまつ座公演「父と暮らせば」
 台風が迫る中(8/8、夕)こまつ座の「父と暮らせば」を観てきました。(名演9月例会)
原作は、井上ひさし、演出、鵜山仁、父の役を辻 萬長、娘、栗田桃子(二人芝居)、会場は、ウインクあいち(名古屋駅前)
img339.jpgクリックすると拡大できます

img341.jpg
<ポスターの写真>

 二人芝居なので、対話で話が進んでいきます。
 大きな事件が起きるわけではなく、美津江の心の中の出来事

 まず、状況を紹介しておきましょう。
時と場所は、原爆投下から3年後の広島
美津子は、市立図書館司書
じつは、ピカドンで父は死に、彼女は生き残った

彼女の前に、原爆資料に関心を持つ青年が現れる
いやむしろ、彼女に関心のあるといったほうがよいかも(二人芝居なので、最後まで登場しない)
そして、彼女の応援団だという父も、生きているかのように現れる
彼が、実際にやることは、まるで婚活コンサルタント
しかし、彼女には「自分だけが生き残ったという、強烈なわだかまり」があり、幸福になることを受けつけない
それでも、父と話を続けるうち・・・
(豪華キャストで映画化されていますので、ここまで)
--------------ー
以下、芝居を観て考えさせられたことですが

 米軍のやったことは、無差別攻撃であり、犯罪行為でしょう。
 日本側としては、被害者意識しかありません。
それも、個人レベルまで降ろしてくると、あの人は死んで、この人は死ななかった、“けしからん”という話になってくるのです。
それが、3.11の災害のときにも、存在したということです。
理屈としては通らない、しかし、生き残った者に避けられない心の動きのようです。
 一方、日本軍に殺された側、虐待された側で、恨みを抱き続けているのは、恨まなければ、「自分だけが生き残ったという、強烈なわだかまり」に苛まれるからかもしれません。
 いずれにせよ、加害側は、ごく一部の人しか、心的外傷にならないし、被害側の心を想像すらしないもののようです。できれば、なかったことにしたい。
 戦争を、群と群との諍いと捉えている論客が多いようですが、一人ひとりの問題になったときには、ひどい心の問題を引き起こすことになります。ほとんどの人に、応援団は現れません。
 「父と暮らせば」を観て、思ったことです。

736話 ・UMA(Cryptid)か! ・やっちゃえ日産 - 2015.09.07 Mon

 おかげさまで、鼻水ポタポタという状態からは脱しましたが、ピンクの鼻水が・・・
カビか? 「だったら、除菌狙いで、鼻の穴にオロナイン軟膏でも塗っておけ」という作戦が効いたのか、茶色の塊が出て、息ができるようになりました。
--------------ー
・UMA(Cryptid)か!
 政治が乱れると、天変地異が起きるという説もあるようですが、とりあえず、天候は、かなりメチャクチャ
モスラとか、UMA(Cryptid)が登場しそうです(論理もハチャメチャ)

 以前、入道雲が面白いので、掲載した写真をよく見ると、
IMG_15080620i.jpg
画面右の電柱をよじ登ろうとするUMA(Cryptid)(未確認生物)がいます。

拡大すると
IMG_15080620i-001.jpg
なんや!これは(矢印) ギリシャ風の衣を着た大男か キングコングか

 気になって見に行ったのですが、柱上トランスではなさそうですし、別に、それらしいものは取り付けてないし・・・
IMG_15080600i.jpg

IMG_15090636i.jpg
<本文と関係なし 門扉前 半分以上自生≒自然のデザイン 歩くには邪魔>

 本日、雨の合間に撮影した公園へ行ってみて、
IMG_15090638i.jpg
教会の塔とトランスの一体化ではないかと・・・ 光の加減で・・・
なにしろ、旧型のスマホなので、解像度が・・・

--------------ー
・やっちゃえ日産

 日産の「自動ブレーキ」という言い方には、どうにも違和感があります。
自動変速機(A/T)と同列といった誤解を与えそうです。自動変速機は、走行時、常に作動するもので、故障していなければ、100%安定に作動するものですが、自動ブレーキは、どうでしょう。
 富士重工業(スバル)とボルボ(VOLVO)が、中立的なテストで、緊急ブレーキとして、最も優れているようですが、それでも完璧ではありません。日産は、それらよりも限定的な性能のようです。

 ともかく、自動ブレーキと言った時点で、車が、どんな場合でも自動で止まってくれると、誤解する人もいるでしょう。
あくまでも緊急ブレーキなんです。

 日産では、「やっちゃえ日産」の一環として、今年の秋までに、主要全車種に「自動ブレーキ」を標準装備するということです。
 完璧に近いものを一部車種に付けて、様子を見てから、多くの車種に展開するという段階を早送りして、いきなり、そこそこのものを全車種展開するわけです。まさに、やっちゃえ日産です。チャレンジしましたね。
 これで、少なくとも、コンビニ店内へ突っ込んだり、渋滞の列に追突したり、駐車場の壁を突き破ったりすることはなくなると期待しています。「緊急ブレーキ」ということなら、大賛成です。

 ただし、対人事故、とくに歩道のない路側を歩く人の列(集団登校児童とか)への対応は、十分なんでしょうか。踏切も問題です。一旦停止にも対応してますか。自動ブレーキというと、交差点の信号機も見てくれそうですし・・・

「やっちゃえ日産」が、「やっちゃった日産」にならないよう、頑張ってほしいものです。

735話 トイレの神様に嫌われる - 2015.09.04 Fri

 サンタ(M.シュナウザー)の散歩道/いつもの画像よりも南のほう
IMG_15090627i.jpg
 この途中に、売れないのか、売らないのか、空き地のままの場所があります。

IMG_15090624i.jpg
この、草の茂ったところ全てです。
ここ、じつは行政区画が不連続です。というか、ここだけ、尾張旭市となっています(2009年版道路地図)。まわりは、瀬戸市
(右側は、森林公園)
売りにくいんでしょうね。とくに、お子さんがおられる場合

 わたしは、まとめて買ってもよいと思っていますよ。おそらく2,000㎡以上ありそうですが・・・
低層住宅地域なので、天井高の高い2階建てとして、陸屋根を展望スペースにします。これだけ土地があれば、ソーラーパネルは、地面に設置でいいでしょう。草は、羊に食べてもらいます。池も造りましょう。色々、夢は広がるのですが

 無いのは、お金だけです。

 GACKTさん(本当に、ヘリで岐阜県のレストランに食べに来る;ヘリポートがあるレストランというのも普通じゃないけど)が言う、「お金が欲しかったら、便所掃除をしろ」というのは、つるの剛士の父親(超好成績なセールスマン)も言っていたそうで、もしかしたらウンチ(認知)行動心理学的に正しいのかも

 ということと、米国スプラッシュ研による尿の飛散の話もからみ、犬用のお掃除シートで便所掃除を始めたんですが、10分もしないうちに、鼻水が突然ポトポトと止まらなくなり、目が回るまではいかないけれど、頭がすごく不安定になって、すぐにお掃除終了。

 体温は36.2℃で平熱、血圧は、120-68で、これも正常。ただ、脈拍が、82と速い。
だんだん、喉が痛くなり、市販の風邪薬を飲んだのですが、効果なし
(トイレの神様に嫌われたようです)

 という状態で、同居人の実家へ
IMG_15090633i.jpg
近所の田んぼは、稲のつぼみ?が膨らんできました。水稲の花って、見たことがない

 このあたり、水はいっぱいあるのですが、いざとなればこれが活躍
IMG_15090629i.jpg
<怪しい影は、これを写しているワタシ>

 なお、義父は、デイケアに通うようになって、体調というか気力が、大幅に改善されたようです。
検査の数値も改善
 ただ、上腕部の老人性紫斑が激しいので、見た目には、ビックリしますが、これは、加齢現象なので、しょうがない

 私の体調★★★☆☆のまま
それでは、また、季節柄、体調にお気をつけください

734話 怖い話 - 2015.09.01 Tue

・ ◯□の株安は、政府の介入で、ある程度復帰しましたが、下がったとき買いまくった人が、今ごろ高笑いでしょう。こうして、◯□の爺さんやオバちゃんの株が、富裕層に集約されていきます。◯□版マル金の方々、日本での爆買いを、お忘れなく!
(◯□の部分に、国名を入れたら、編集機能がフリーズしました。たまたま?何なんでしょう?!ひょっとして、怖ゎ~!!)
--------------ー
・ 9月1日は、小中学生の自殺の特異日ということですが、文部省が言っている「死にそうな子」の特徴は、どうみても「うつ症状」を指しているようです。しかし、実際に現場で子供に接している専門家から見ると、それは、かなり入り口の状態で、
 今日明日にも死にそうな子は、

部屋を片付ける。大切にしているものを人にあげる
親・周りの人に「ありがとう」と言う
親の手伝いをする

ということで、急に良い子になるのが、最終シグナルということです。(実例に基づく)
--------------ー
・で、わたしも、いつ死んでもよいように、ゴミ座敷(ゴミ屋敷の屋内版・著作権フリー)になりかかっている部屋の書類を、処分し始めました。
とりあえず、ポロッと出てきた1999年の年賀状ファイルは、要らないだろうということで、シュレッダーに
 すると、すでにこの世に居ない人の年賀状が、少なくとも5枚

■大昔の上司:元海軍の技術将校(この時点では、まだ、ご存命だったのか・・・)金属の強さの専門家
■義弟:この8年後に急逝するとは・・・
■仲人:会費制結婚式の仲人をお願いした文芸サークルのリーダー(名古屋ですが地味婚で・・・)
■先生:高校の科学クラブ顧問、晩年は、名東区のお寺の住職をされてました。哲学の師匠でもある
■年上の女性の友人:文芸サークルの仲間、全然病気には見えなかったが、難病で亡くなられた

あとは、どんどんシュレッダにかけたので、見落としたかも
なお、亡くなった方の賀状も、即、粉砕済み
しかし、片付かない。
当分、死ねない

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

dadebeso

Author:dadebeso
愛知県尾張東部在住. 宗教的なものではありませんが,場所の持つ力に関心があります.また,ものごとの起きるタイミングという意味での時の力にも関心があります.そのほか,落語,オーディオは,子供のころからの趣味です.

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

未分類 (12)
場の力 (321)
その他(場の力) (52)
神社仏閣 (36)
散歩;公園など (81)
散歩;池を中心に (54)
地形を楽しむ (51)
地層・断層・地震 (36)
’83中国 (6)
ペルー (5)
時の力 (369)
歴史 (34)
思い出・出来事 (139)
その他(時の力) (196)
トモセラピー(癌治療)体験記 (73)
トモセラピー予後 (29)
再発・転移後 (23)
リニアック放射線治療 (5)
聴く・観る (118)
落語・美術・演劇など (68)
オーディオ (12)
犬 (48)
犬(生前のポアロ) (39)
犬(サンタ) (6)
モノと評価 (83)
創作 (7)

ご案内

・リンクフリーです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

QRコード

QR

カウンター20100713-