fc2ブログ
0612 257-001

2024-03

唐人隊 初めてのアルバイト 股間が・・・ - 2010.10.19 Tue

 10月16日と10月17日に、名古屋まつり恒例の英傑行列(パレード)が行われました。
第56回ということですが、管理人は第3回前後の英傑行列に参加しています。
当時の写真
img006.jpg
 唐人隊(朝鮮通信使)の役で、徳川家康の行列に加わりました。
朝鮮とか中国に関係のある人間ではありませんが、親が徳川家康を担当する会社の関係者だったということで頼まれました。(ちなみに、いとこは森蘭丸をやっていたようですが、見ていません)

 やってみて驚いたのは、衣装の股間部分です。
男性のズボン(パンツ)は、前が開くようになっていますが、唐人服は、前からうしろまで一気に開きます
ファスナーもボタンもありません
普通に着ていれば、スースーすることも無く、便利といえば便利ですが、なんとも心もとない感じです。

 介護用にそんな構造のパジャマがあるそうですが・・・

 大勢の人に注目される快感があったのかどうか、覚えていませんが、棒の手のお爺さんの演技を間近で見られ、お弁当とお小遣い(子供にとっては大金)を頂き、嬉しかったように思います。

 また、関係者を送迎するバスの中での大人達の会話も記憶に残っています。
女の人が男の人に鏡を借すのを見られ、江戸時代であれば、愛を受け入れるというサインであるということで、冷やかされていました。大奥であれば、打首ものであるなどとも言われていました。
小学生でもそんなことには、関心があり、かなり理解しているものです


おまけ : 今日のポアロ(A.コッカースパニエル、14.5歳、僧帽弁閉鎖不全症、発作から3ヶ月以上経過)
(10月19日午後撮影)(クリックで拡大可)P1030033-1.jpg

すこし嘔吐したけど、すぐに食欲全開。菓子を欲しがる目ヂカラ強し。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://dadeken.blog.fc2.com/tb.php/50-6e9582e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これも聖地 レンタル鉄道模型レイアウト(ジオラマ) «  | BLOG TOP |  » デジタルテレビのアンテナ 設置場所で感度急変

プロフィール

dadebeso

Author:dadebeso
愛知県尾張東部在住. 宗教的なものではありませんが,場所の持つ力に関心があります.また,ものごとの起きるタイミングという意味での時の力にも関心があります.そのほか,落語,オーディオは,子供のころからの趣味です.

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

未分類 (19)
場の力 (460)
その他(場の力) (88)
神社仏閣 (41)
散歩;公園など (148)
散歩;池を中心に (65)
地形を楽しむ (71)
地層・断層・地震 (36)
’83中国 (6)
ペルー (5)
時の力 (655)
歴史 (31)
思い出・出来事 (229)
その他(時の力) (395)
癌治療 (111)
トモセラピー体験記 (16)
トモセラピー予後 (29)
再発・転移後 (45)
リニアック放射線治療 (5)
ゾーフィゴ静注 (16)
聴く・観る (256)
落語・美術・演劇など (124)
オーディオ・音楽会 (23)
出版物 (76)
犬 (53)
犬(生前のポアロ) (39)
犬(サンタ) (11)
モノと評価 (95)
創作 (7)
介護 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター20100713-